カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

照屋かずひと

Author:照屋かずひと
三国志大戦と日々の出来事をつらつらと書き殴るブログ。
しゃりーん(´・ω・`)
※文房具は取り扱っておりません。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

照屋文具店
日々の日記とか三国志大戦の4コマとか。

今日のイラスト。


完成しました。今回も作業工程をアップしようと思っていたのですが
経過画像をほとんど保存していなかったので断念・・・(ノД`)


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コスト2武将限定戦

魏007 R夏侯淵  8 /3 勇募   騎兵 地
魏010 R夏侯惇  7 /7 勇魅   騎兵 地
魏015 SR司馬懿 6/ 10 伏魅   騎兵 天
魏019 UC徐晃  8/ 5  勇    騎兵 天
魏027 R曹丕    5/ 8 魅募   弓兵 地
魏028 R張コウ  7 /7  勇    槍兵 地
魏033 SR艾  7/ 9  伏    騎兵 天
魏035 Rホウ徳  9 /1       騎兵 地


蜀010 SR魏延  8 /4         騎兵 天
蜀011 R魏延   8 /5  募     槍兵 天
蜀012 R姜維   7 /7 募      槍兵 人
蜀016 R黄忠   7 /5  柵 勇  弓兵 人
蜀017 UC黄忠 7/ 6  勇 募    騎兵 天
蜀023 R趙雲   7 /7  募      騎兵 天
蜀026 UC張飛 9/ 1  勇      槍兵 天
蜀031 R馬超   8 /3  勇魅    騎兵 人
蜀037 SR劉備 6 /7   魅 活 募 槍兵 人
EX013 趙雲   7 /6  活      槍兵 人


呉004 UC甘寧  9/ 1         弓兵 人
呉008 R周泰   7 /4  柵      槍兵 地
呉009 R周瑜   6 /10 伏 魅    弓兵 人
呉020 SR孫策 7/ 5   勇      騎兵 人
呉024 R太史慈 8/ 5   勇      弓兵 地
呉030 R丁奉   7/ 7   柵      弓兵 地
呉034 SR陸遜 7/ 8           弓兵 地
呉036 UC凌統 8/ 4   勇      槍兵 人



2コス限定大会があるそうなので自分用にリストを作成。

機略大会になりそうな雰囲気ではありますが
蜀は2コスに優秀なパーツが多いので4枚大徳もそれなりに流行りそうですね。
SR劉備 R姜維 R馬超 SR魏延orUC黄忠
蜀単で組むとこんな感じでしょうか。魏蜀の機略なんかも面白そう。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

今日のイラスト
描き始め~
死神っぽい感じで。
しかし気づいたら死神っぽいモチーフが鎌しかない・・・

下書


大戦の店舗予選に出てきましたが危なげなく初戦敗退でしたよ(´・ω・`)




(´;ω;`)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

関羽さんニコニコ動画に出演(二回目)
まさに生兵法!

朝ぼけーっとニコ動見てたら乗ってた~w嬉し過ぎる~www



タグにまで車輪関羽と生兵法がwww
こんな事言いつつ自分の車輪関羽使用率はどんどん落ちてきている罠・・・


八卦デッキ:5
大徳車輪(法正):3
車輪デッキ(関羽):2

↑使用率にしてみると感じ。
現verは槍激等の仕様変更、流行デッキの変化で体感だと前verより関羽には辛いverに感じるなぁ・・・


さて、そろそろまじめに絵を描こうと思います。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

なんという・・・
ぱおーん

GWに地元から友人が来たので今年も池袋で遊んできました~
去年のGWに遊びに来たときに三国志大戦を教えていたので、(どの位成長したかなー)と思っていたのですが・・・


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

もう自身含むようになってますよ~?
013【自身含みマス】

              【三国志大戦4コマ17合目】
         法正「もう自身含むようになってますよ~?」

Verupしてだいぶ経つのに中々ランキングに登場しないなぁ、法正さん・・・
(Verup初日にはランクインしたっけ?)
まぁ相性の良い大徳劉備の使用率も落ちてるのでこんなものなのか・・・

最近魏の使用率が増えてきてるようですが大徳+車輪指揮にはお客様だよ!!



やめて離間やめて!雲散やめて!!



↓ブログランキングに参加中です。
押した分だけ法正さんの使用率がアップ!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム



