カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

照屋かずひと

Author:照屋かずひと
三国志大戦と日々の出来事をつらつらと書き殴るブログ。
しゃりーん(´・ω・`)
※文房具は取り扱っておりません。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

照屋文具店
日々の日記とか三国志大戦の4コマとか。

個人的には馬超は上方修正
012【独尊フラグktkr】

              【三国志大戦4コマ16合目】
 13cとは言え前ほどの爆発力はなくなったので住み分けはできるはず・・・

ブログランキングに参加中です。
↓押してくれたらうれしいです。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

3.02
新バージョンやってきました~

システム面では槍激弱体化と騎馬の初速低下が気になりましたね。
敵陣から自城まで完殺状態のコシャジに孔明が追っかけられましたが2割程しか減ってませんでした。

騎馬オーラが出るまでの時間は今までと同じだと思うのですが初速低下の影響か、オーラが出るまでが少し長く感じました(突撃後、乱戦してしまった。という可能性もありますが・・・)

個人的にはややもっさりした印象。乱戦強ぇー なバージョンになるのでしょうか?

次に使ってみた計略面の感想を・・・

・忠義の大号令
回復量は前々回のVerとほぼ同じ感じ3割程度。
ウィキによると効果時間が0,5程伸びているらしいのですが体感ではあまり変わった印象はなかったです。
スペックを考慮すると高武力&高知力+号令としてまだまだ使われそうな一枚、といった感じでしょうか。

・八卦の戦計
一人掛けだけでなく二人掛けも変更になっていたのですね。
移動速度が2.0倍→1.7倍に。二対掛けの爆発力がなくなったのは痛いですが槍が刺さらない速度になったので事故が減って良いかも?

・唯我独尊
ちゃんとカウントの検証ができなかったのですが特に変更無しだと思います。

・一騎当千
ほんとに13cになってました。用途は変われど使用率は今まで通り変わらなそうです。どくそーん・・・

・挑発
R張飛しか使ってないので効果時間はわかりませんが範囲はあまり変わってないような?
調整されたのは誘導だけだったのでしょうか?

・車輪の指揮
ついに自身も効果範囲に含むようになりました。
八卦、大徳、桃園のお供に、またお財布に優しいC,CU単の号令役に、と様々な活躍が見込まれています!
槍激の弱体化もあって使用率も上がりそうですね。

大徳+車輪指揮+回復陣のゴリ押しデッキが楽しかったのでしばらく使っていきます。
ゴリ押しゲー大好きです!!(`・ω・´)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

明日から3.02
しゅち&りく

本文とはまったく関係ないけど朱治&幼陸遜。

ホームのゲーセンの大戦台が一階(分煙、広い綺麗)から二階(非分煙、狭い暗い)に移動されていていました・・・タバコ苦手なので結構ショックです。

そんな訳で軽く凹んでいたらいつ間にかVerアップですね。
そろそろ次Verで使うデッキでも考えなくてはなぁ(遅っ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

悠久の車輪
シャローン

「悠久の車輪」からシャローンさん


車輪とかシャローンとかいう単語に惹かれる今日この頃。
レアの排出量が今の大戦よりも少ないらしくオークションを見てたらシャローンさんのお値段が凶悪な事に・・・
大戦1の頃の王異のような感じなのでしょうか?

三国志大戦から悠久の車輪に移動した人も多いようですね。
興味はあるのですが近くのゲーセンに入荷してないようで、未だどんなゲームかもよく解ってない(´д`)

それはそうと今日は三周年の宴!
味噌ん策買いに行きたかった~orz


ブログランキングに参加中です。
↓押してくれたらうれしいです。

テーマ:悠久の車輪 - ジャンル:ゲーム

情報錯綜中
自身含みます

UC法正も魏文帝もりっこも、今まで影に隠れていたカード達が活躍する。
そんなVerになればいいんです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

Ver3.02ロケテ開始!?
新宿スポーツランド本館
クラブセガ新宿西口
ツインスタージオスセガ(神楽坂)

にてVer3.02ロケテが開始されたようです。
5月頃と読んでいたのでこの時期にロケテとは予想外でした。

まだ情報が出揃ってないのでデマ、嘘情報等含むかもしれませんが
(個人的に)気になる一部だけ記載。

↓ 【蜀000】SR関羽 忠義の大号令 回復量3割
↓ 【蜀000】SR諸葛亮 八卦の戦計 1体掛け武+1&200%
↓ 【蜀000】R魏延 他 大車輪戦法 武+3
↓ 【蜀000】C張松 蜀への誘導 範囲縮小
↓ 【蜀000】R馬超 一騎当千 武+6
↓ 【蜀000】Rホウ統 連環の計 範囲縮小
↓ 【蜀000】R姜維 他 挑発 範囲縮小

はい、見事に下方修正
まぁこの辺は皆さん大体予想通りでしょうねw

落雷は変更無しなのかな?

当千 武+6→独尊流行フラグ
輪戦法 武+3→UC法正流行フラグ

だったらいいなぁ・・・

とりあえず今からwikiと本スレに張り付いて情報収集してきますノシ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

廃プレイとは言うけれど何戦目からが廃プレイなんだろう?
よーこ&りっこ

本編とはまったく関係ないけど稼動直後に描いたよーこ&りくこー
ヨーコりくこーかわいいよw両方持ってませんけどねwww


ついカッとなって廃プレイしてやりました。ざまぁみろ俺の財布www
そんな訳で今日は結果だけ↓


△○○×○○○○××○×○×××○○×××○△
店内を抜くと9勝10敗2引分け




負け越しました\(^o^)/
相変わらず4品の真ん中あたりを行ったり来たり。
続いてデッキごとの勝敗を↓


『車輪デッキ』 (SR劉備・R関羽・R魏延・Cチョロ松・軍師ホウ統) 
△○○××
SR劉備が手に入ったので久々にやってみました。やはり手に馴染むw
しかし今やると車輪デッキというよりはどう見ても「鉄鎖チョロデッキ」です。本当に(ry

『八卦回復奮陣デッキ』(SR諸葛亮・R張飛・R馬超・寥化・趙塁・軍師馬謖)
○○×
先日の頂上を見てやってみたくなったので・・・
回復陣は意外に強い事がわかりましたがそれ以上に八卦自体が強い気が・・・

『呉蜀回復奮陣デッキ』(R孫策・C朱知・UC甘寧・寥化・チョロ松・軍師馬謖)
○××
上のデッキをやってる最中にR孫策を引いたので、思いつきで作ってみた人単回復陣!
雄飛は強いですね~3コスとしては爆発力がイマイチな気がしますが・・・彼からR関羽臭を感じます。
しかし開幕功城できなかった時の勝ちパターンが解りませんでした・・・orz

『5枚八卦デッキ』(SR諸葛亮・R張飛・R馬超・寥化・趙塁・軍師ホウ統)
○×
普通にメインデッキ。の割に2戦しかしてないw
一人掛けメインのせいか張飛の城門功城率が異常ですwww

『4枚八卦デッキ』(SR諸葛亮・R張飛・R馬超・R趙雲・軍師ホウ統)
×○○×
趙雲⇒馬黄忠verで昔少しやってましたが趙雲入手記念に。
しかし一人掛けメインのせいか張飛の城門功城率が(ry

『目覚め大徳』(SR劉備・R張飛・R関銀屏・寥化・馬岱・軍師ビジク)
××○△
若き血が中々目覚めてくれなくて苦労しましたw

いつも大体こんな感じで1.2セット毎にデッキをコロコロ変えてプレイしてます。
だからいつまで経っても上に行けないんですね。それ以前にスキル的な問題か・・・;

3品の人と当たったせいか沙漠と河を初体験しました!



おわり!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

Verうpまだかなー
こんにちは。車輪の季節ですね(←旬の挨拶)

駐車場に咲いたタンポポを見てたら車輪に見えてきたのでこんなデッキを組んで遊んできました。

d503.jpg銀子王平投げ車輪法正
全武将が車輪デッキ


王平「しかし銀屏殿、このデッキでは若き血は目覚めませんぞ?」
銀子「何を言っております王平殿!父上の武力9足すことの車輪号令(+3)車輪指揮(+3)
     これに知勇兼陣を合わせれば・・・ぴったり16で回れますとも!!」
関羽「さすが銀屏、父に似て賢いな!」
銀子「父上の子ですから///」
法正「目覚メノ指揮ネーヨ・・・」


・・・さてさて妄想は置いといて結果ですが

×○×○×(四品)

槍4馬1 勇猛2、復活1募兵1魅力1伏兵1柵3(!)と普通に兵種バランスも特技もいい感じですし
意外に戦える事がわかりました。

挑発(馬謖orチョロ松)がいればさらに戦えるデッキになりそうです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム



