カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

照屋かずひと

Author:照屋かずひと
三国志大戦と日々の出来事をつらつらと書き殴るブログ。
しゃりーん(´・ω・`)
※文房具は取り扱っておりません。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

照屋文具店
日々の日記とか三国志大戦の4コマとか。

オンリーイベント行ってきました
日曜は、オンリーイベント→秋葉で大戦→友人と朝までモンハン祭り
と、言う充実した休日を過ごしていました。おかげで翌日遅刻です・・・orz

そんな訳で(?今更ながら大戦オンリー参加の報告を・・・

当日は凄い風でしたね。電車も一部止まったらしいので会場に来るのに苦労した人も居たのではないでしょうか?
会場内はものすごい熱気w
自分はこういうイベントは初めてなので端っこでコソコソ、ウロウロしてましたw

あと、コスプレイヤーの方々が凄かった!
(劉備に曹操・・・袁紹も居るよ~www)って感じで一人ニヨニヨw個人的には全突馬超がツボだった。写メ撮らせてもらえばよかったよ(´・ω・`)



友人と会う約束をしていたので1時ごろに会場を後にし秋葉へ。大会用の呂布ワラ反計デッキを忘れてきたので(ぉ デッキケースから適当に組んだ
R張飛・関平・伊籍・R黄忠・チョロ松(軍師ビ竺)と昔仁義無き青井君が使ってた弓連環っぽいデッキでプレイ(連環いないけど;)
開幕張飛に援護で一発。その後士気を貯めて援護 援護 援護で攻め、さらに士気を貯めて挑発 挑発 挑発で守りきる。
自分でやってて「うぜぇ」と思ってしまったw当たった人ごめんなさいw
お陰で太尉に一回負けただけで後は全勝。

結果、玉璽×19個で1903位。
義兄弟狙いで16~19にして止めようと思っていたのですが結果的に2000位の伝令の方に近い結果になりました。




オンリー参加された皆様、本当にお疲れ様でした。




ブログランキングに参加中。
押してくれたら喜びます。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

やっぱ関羽は忠義より車輪だと思うんだ
いつものようにニコニコ動画で三国志大戦動画を鑑賞中・・・

いつの間にかしゃりーん関羽さんがニコニコデビューしてました
オープニングに一瞬だけですが、びっくりですねwちょっと嬉しかったです(笑


おまえじゃねぇ



今日は歯医者の帰りに大戦してきました。自分のメインデッキでは八卦も桃園も大会に参加できないので
前々からやってみたかった反計呂布ワラで大会に参加してきました。目指せ義兄弟!!

さて、明日は東京で三国志大戦オンリーの同人誌即売会があるようです

こっそり参加してきます(買い手側で)。それではまた明日!



ブログランキングに参加中。
押してくれたら喜びます。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

歯が超痛い。
数日前から歯に痛みを感じていたので歯科に行ってきたら見事に虫歯でした。小学校以来だろうか?
毎日歯磨きを欠かしていないのに、ショック・・・

改めて正しい歯の磨き方を勉強中。うがい薬と洗口液も買ってきた

正直歯痛はまだ我慢できる程度なのですが朝晩のコーヒー(砂糖2杯、ミルク少な目)を自重しなきゃいけない事の方が辛いです。
歯ぁ痛い・・・


ブログランキングに参加中。
押してくれたら喜びます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

60分張姫
60分張姫

作画速度上昇の為の習作。張飛の娘、張姫。
ポーズのせいか元絵よりも若干控えめになりました(何が!!?)

線画30分 配色30分 合計60分

本当は合計30分を目指していたのですが線画を描き終わるまでに30分かかってしまいました・・・

線もガタガタなんで載せるか迷ったのですが折角描いたので乗せておきます。



4コマは少しお休みしてそろそろオリジナルイラストの方を描いこうかと思ってます。


ブログランキング始めてみました。
押してくれたら喜びます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

そして赤壁の戦いへ・・・
孔明さん3

【大戦4コマ第10話目】

どうやら呉との同盟(?)は劉備の策だったようです。



ブログランキング始めてみました。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

3月にはポータブル2ndGが出るようですが・・・
3月にはポータブル2ndGが出るようですが・・・
そんな中、今更モンハンドスを友人から借りてプレイしてます。
クシャルダオラが中々倒せないのでフルフルやレイアを狩りまくりの生活中。

早く火山行きたい!

MH

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

バレンタイン大戦
世間はバレンタインらしいので・・・各勢力から一人ずつ描いてみました。
一人女の子じゃない子がまじっていても気にしないっ!

~蔡文姫~
蔡文姫

~夏候月姫~
夏候月姫

~朱治~
朱治

~董白~
董白


ブログランキング始めてみました。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

水魚の交わり
孔明さん2

【大戦4コマ第09話目】

喋ってるのは実は虎の方。


ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとお願いします!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三顧の礼
孔明さん

【大戦4コマ第08話目】

やはり劉備は三頭身よりこっちの頭身の方がしっくりくる・・・ような気がする

最近アニメ版横山三国志を見始めました。徐庶、孔明が出てくる辺りで一気に面白くなってきたのですが、壁赤の戦いまでしかないのですね・・・残念 (´・ω・`)



ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとお願いします!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

京都遠征
京都みやげ達


今月の2日から京都に遠征してました。どうも照屋です。

出先でも大戦。それが廃人クオリティ!!といわんばかりにプレイしていたら
SR甘寧GET!!基本呉軍は使わないので

「レートトップSRキタコレwwSR関羽+SR馬超くらいとトレードできるぞー!蜀カードが手に入るぞー!」と舞い上がっていたのですが・・・

SR関羽のレート上がり過ぎwww/(^o^)\
ここ数日レートを見てなかったので軽く浦島気分ですw

ピントレでも出るかな・・・
λ............トボトボ



ちなみに画像左は先月末に再販されたBB戦士。懐かしくてつい買ってしまったw

ブログランキング始めてみました。
面白かったらワンクリックお願いします!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム



