カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

照屋かずひと

Author:照屋かずひと
三国志大戦と日々の出来事をつらつらと書き殴るブログ。
しゃりーん(´・ω・`)
※文房具は取り扱っておりません。

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

照屋文具店
日々の日記とか三国志大戦の4コマとか。

魏延ワラ
こっそり行って来ました、Ver3.01。


あまり大きく変わったと言う印象派ないものの、全体的にバランスは良くなったのではないでしょうか?

「SR魏延とR馬超のWライダーって超カッコよくね?」
という突発的な思いつきによりタイトルの通り魏延ワラで全国プレイ。

デッキ SR魏延、R馬超、Rホウ統、程遠志、裴元紹、張梁
結果↓
○○△○○×(現在五品)
桃園も忠義も八卦も魏延一人で何とかしてくれましたwでも機略だけは勘弁な!

以前と変わらず蜀単やバランスデッキには組込み難いものの、専用デッキ内では十分な強さを発揮しますね。魏延はやれば出来る子!!


やれば出来る子!

ところで6戦中3戦が6枚デッキだったんだがワラワラデッキが増えてないかい?






あ、メインデッキプレイすんの忘れてた・・・orz
忠義と七星の回復量調べるの忘れてた・・・orz


ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとお願いします!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

ライバル強すぎ魏延さん
ライバル強すぎ魏延さん

【大戦4コマ第07話目】

環境に適応した馬超さんとハイスペックなRの自分のお陰でまったく出番の無いSR魏延さん。

「唯我独尊」は士気4で一人斬りで武力+8、二人目から武力+3×斬った人数分+神速効果
と、中々強そうな感じもしますが計略を使うことを前提に考えると蜀単デッキには組み込み辛いカードですね・・・

それなら計略の汎用性が高いR馬超やR趙雲でいい気がします;
さらにハイスペックな同名カードが使用率低下に拍車を掛ける、とw

ロケテでは上方修正との事なので明日からのVer3.01に期待です!!



今回はアナログではなくPCでの彩色に挑戦してみました。
やはりやり直しがきくのは良いw(正直時間はこっちの方がかかっているのですが。)



何よりマーカーやコピックが散乱しないってのが凄く良い!!



ブログランキング始めてみました。
面白かったらワンクリックお願いします!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦 新勢力「燕」軍!?
本スレで紹介されていたので転載。

三国志大戦2 燕 - PukiWiki

なんと言う作り込まれたwiki・・・作った人は間違いなく大馬鹿www(褒め言葉的な意味で)




魏4っぽいデッキを組んでみよう思って、

【燕015】SR公孫瓚 コスト 2 騎馬 武力7 知力7 魅力 募兵 白馬の大号令(6)
【燕018】SR公孫度 コスト 3 槍兵 武力10知力2 勇猛     遼東王の進撃(6)
【燕020】R鄒丹    コスト 2 槍兵 武力7 知力6 魅力     刹那の怪力(3)


ここまで考えてい1コス騎馬兵が居ないことに気づき挫折した・・・


戦器やイラストレーターまで考えてあるのに製作者の熱意を感じましたw

UC王烈  Illustration : masaki
R魏攸   Illustration : 風間雷太
SR公孫度 Illustration : 獅子猿
R鄒丹   Illustration : 音楽ナスカ

この辺りのイラストはぜひ見てみたい!!



ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとお願いします!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

馬岱さんと新R魏延
ばたいさん

(ネタ提供 2hcの中の人)



新R魏延が猛威ををふるう今日この頃、馬岱殿の心中、穏やかではないことと存じます。


初めて新魏延見たときは「馬岱じゃこいつ切れないよ・・・」と思ってしまいました。
スペックだけ見ても

魏延:馬岱
武8>武5
槍兵>騎馬
大車輪戦法>神速戦法

と、まったく歯がたってない;


いや、これはきっと追加カードで新馬岱フラグのはず!!

「2コス槍兵 天 武7/知6 伏 憤激戦法」

こんなカードが出るに違いない!

ここまで書いて憤激系計略の槍兵って昔いなかったっけ?と思ったがきっと気のせいです。





憤激・・・車輪?





ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとどうぞ!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

しゃりーん関羽さん その4
りゅうびさん



君主カードをなくしたが、ゲーセンに落し物として届けられていたので何ともなかったぜ!


どうも照屋です。
まぁNET登録してあるし、なかったら再発行すればいいか。ぐらいのノリだったのですが
NET登録の無い大戦1の頃になくしてたら、リアル慌てふためいていたでしょうねw


ビバ!三国志大戦NET!



R劉備入手記念4コマ。
手にいれたのは一週間くらい前ですが・・・


今のところ

桃園デッキ(R劉備、R魏延、R徐庶、チョロ松、孟達、軍師ホウ統
八卦デッキ(SR諸葛亮、R馬超、R張飛、寥化、趙累、軍師ホウ統

をローテでプレイしているのですが
目に見えて八卦の勝率の方が高いですw
環境のせいもあるのでしょうが、流石に完成されたデッキはちがうなぁ・・・と。




ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとどうぞ!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

イラスト完成(してました;)




無駄にでかくなった・・・


え~と、去年の8/27の日記の二週間後くらいには出来上がってました;
完全にうpするタイミングを逃していたので、 か な り 今更ですが載せておきます・・・orz


もう何作か作品が完成すれば持ち込みにでも行きたいなー、と考えているのですが何時になることやら;




新作イラストを描くべきか、4コマを描くべきか、それが問題だ




ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとどうぞ!


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

全ては俺の手の中に
軍師s

ねんがんの  蜀軍  軍師を  コンプしたぞ!


一番欲しかったホウ統先生を一番最後に自引きした時は

「ホウ統先生がついに我が軍に来て下さった!!」

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

と、ホウ統を魏に迎えたときの曹操の様になってましたwww



ちなみに今の全員の軍師レベルを・・・

諸葛亮Lv5
馬謖Lv5
ビ竺Lv7
法正Lv13
ホウ統Lv9

なんだ長槍厨かよ、とか言わないで!そこ、石投げないで!


知勇兼陣にあまり魅力を感じなかったので、それなら槍の伸びる法正を
他の軍師が出るまでのつなぎで使うかー、と最初は考えていたですが、

馬謖入手。
「転進再起は面白いんだが・・・回復奮陣使えねぇ・・・」


孔明入手。
「念願の増援計略キタコレwって回復量すくねぇwww」

で結局最近まで法正をメインで使ってました。


実際長槍はぶっ壊れ性能だと思うのですが、ここまで使用率独走してるのは
孔明、馬謖のがっかりっぷりにも問題があるのではないのかと。

(その辺魏はバランス取れてるよなーと思うのですが)



話しはズレましたがしばらくはホウ統先生を育てていく予定。

しかしホウ統先生、不細工だと言う設定はどこいったんでしょうね?



ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとどうぞ!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

しゃりーん関羽さん その3
しゃりーん関羽さん3


大戦1から復活の杉浦劉備。
武力8の劉備はおかしい!とか、コスト高くてデッキ組み辛い!
と言われようが・・・


かっこよければいいじゃないっ!!!



ブログランキング始めてみました。
面白かったらぽちっとどうぞ!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

しゃりーん関羽さん その2
しゃりーん関羽さん2


関羽さんではなく仁王張飛さん。
仁王は蜀4(仁王、神速趙雲、当千、ホウ統)で、遊ぶとき意外ほとんど使ってなかったや・・・
しかも使うのは川原張飛ではなく横山張飛。

3の新R張飛は武力10の挑発持ちと中々凶悪なスペックになってますね~
今の所は八卦の「驚きの白さ要因」にしか使われてない気もしますが。

3コマ目の新張飛は稼動前に描いたので、今見ると全然違う・・・
ところで今回の張飛の絵が虎にヘビと賑やかなので動物園と呼んでます。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

しゃりーん関羽さん
しゃりーん関羽さん1



三国志大戦3稼動直前に描いてた4コマ。思いっきり某ちゅ○やさん

Vre1の頃、車輪関羽を友人に貰って三国志大戦を始めたので一番付き合いの長いカードです。
2の最後の方は鬼神(攻守)と武神(八卦)に浮気してましたが・・・

とは言え車輪関羽のいない大戦はどこか寂しいよ・・・しゃりーん

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

約4ヶ月放置とかどんだけー
という訳で改めまして始めましてこんにちは照屋です。



三国志大戦の本スレで会話中「ブログでも始めてみようかなー」

「あれ?俺ブログやってなかったっけ?」

FC2ブログを開くもパスワードが解らない・・・

しかたないんで録画していた鬼太郎を観る。

何とか思い出し久々に文を書く、←いまここ


りかん先生


画像は本スレで出てたネタ「3年魏組文和先生」を4コマ化したもの。犯人はカク
実際には金に汚いのは曹仁ではなく曹洪だったそうだ・・・orz

描き直さないよ?(汗

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム



